Google mapがカイゼン

Googleマップストリートビューの登場以降、見知らぬ場所に行く場合などとても便利になりました。

そのGoogleマップを見ていたら、なんとなくイメージ変わった?と思っていたらやはり仕様を変更していたようです。文字の大きさが小さくなったり、交差点名や駅名が見やすくなったなどとてもわかりやすくなった印象です。

地図サービスはいろいろありますが、航空写真や地図の共有という点でGoogle mapは他社をリードしている気がします。この先どのような進化がもたらされるのか(3Dテレビで3次元とか?!)楽しみですね。

Googleマップの日本地図がリニューアル、駅関連の表示など変更
Google マップを使ってみよう