ドコモ新機種内覧会

週末開催されたドコモのこの冬の新機種の内覧会に参加してきました。
午前中は一部ブロガー向けに開催されたようで、一般向けには12:00からの開催でした。14:00頃に行ったのですが、入場制限をしていたので会場外に既に多くの人が並んでいました。

さて、内覧会では機種ごとのブースなどが設置されており、それぞれの機種の人気度がうかがえます。一番の人気は『REGZA Phone』。あまりの長蛇の列で体験をあきらめました。ほかには「GALAXY Tab」「LYNX 3D SH-03C」が比較的人気でした。

当日会場ではスマートフォン向けDCMXの案内のリーフレットも配布されたんですが、どうもいわゆる普通のケータイからスマートフォンに乗り換えるときはDCMX向けの登録用コードをカード会社から再発行してもらう必要があるという表記がありました。セキュリティー面などからお預かりができないのでしょうか?

入り口ではちょっとしたノベルティーと、最後にアンケートを答えた人にはドコモポイント20ポイントとドコモダケのミニタオルがプレゼントされました。

FeliCaとワンセグを搭載、防水機能も備えたAndroidスマートフォン――「REGZA Phone T-01C」