マイエリア基地局が再び機能停止に・・・

以前自宅にマイエリアを導入したことを書きました。そして一度動作停止したことも。

フェムトセルがやってきた(ドコモのマイエリア)
ドコモのマイエリアを2週間利用した感想

そして昨日、またエラーランプが点灯・・・。今回は電源の再投入では直りませんでいた。
結局マイエリアセンタに電話して、繋がるまで長い時間待たされて、つながったらマニュアル通りの対応で・・・、と全くいけてないドコモマイエリアセンター。

結局調べてもらったところ、サーバー側で二重ログイン状態になっていたので解除したとのこと。確かエラーランプも消え無事につながるようになりました。
しかし、サーバーで二重ログインが分かるなら、その時点で解除してくれてもよさそうなのに、インターネット回線はちゃんと繋がっているかなど顧客の瑕疵を散々問い詰めてから自分の問題点を調査するドコモさん、もう少し頑張ってください。