b-mobile 1年SIMの利用期限が10日分延長に

b-mobileSIMは1年、半年、1ヶ月の3種類のSIMが用意されています。
今回、1年のSIMの期限が365日から375日に変更になりました。

というのもb-mobileSIMの価格は以下の通りなのですが、見ての通り、6ヶ月は1年のもののちょうど半額です。でも6ヶ月版は185日利用できます。これは例えば7月1日から12月31日まで半年間利用しようとすると184日分必要で、区切りとして分かりやすいように1日サービスされて185日になっているのだと思います。
一方1年版はご存知の通り365日ですので365日分の利用となっていました。

b-mobileSIM U300 1年(旧365日)29,800 円
b-mobileSIM U300 6ヶ月(185日)14,900 円
b-mobileSIM U300 1ヶ月(30日)2,980 円

さて、お気づきの通りこのままだと半年分を繰り返し利用した方が5日分得になります。電話番号は一応付いていますが、通話として利用はできないため同じ番号を維持する必要は全くなく使い捨てるのに抵抗がないためです。
また開始してまだ3ヶ月程度のこのサービス。最初から1年を購入する人は少なかったのではないかと思います。そのため今回1年分の購入促進として365日分から半年分×2回より長い375日分に変更になったのだと思います。

比較的サービス品質もいいことが知れ渡ってきたb-mobileSIM。これからXperiaなどで利用しようと考えている人は1年ものを購入することも検討してよさそうです。

日本通信、b-mobileSIM U300の利用期間を改定