ドコモのフォトパネル02の写真表示タイプのいろいろ

フォトパネル02にはいくつかの表示の形式が選択できるようになっています。デフォルトの設定は写真とタイトルが表示される形式になっていますが、タイトルが表示されないようにすることもできます。またデジタル写真立てにありがちな時計やカレンダー表示も可能です。

・アナログ時計


・デジタル時計


・カレンダータイプ

ところで、ここからがすごいのですが、これらの設定はWebから管理者による変更が可能です。本体にもメニューがあるんですが、その場に行かなくても変更可能と言うのはいいですね。
[,w250]

パソコンに詳しい人はよく離れた実家の両親からパソコンの設定や使い方を電話で試行錯誤しながら説明したことありますよね??同じようなシチュエーションに陥った場合でも、遠隔で設定できればサクッとできるので、ありがたいなぁ、と。
こうやって見てくると、ドコモのお便りフォトとソフトバンクのフォトビジョンは似たようなサービスに見えますが、似て非なるものではないかと感じてきました。