Google日本語入力がバージョンアップ

ATOKがいいことはわかっていながら、文字の入力だけにお金を出すのもなぁ、と考えるのは多くの人の共感するところではないかと思いますが、そんな人の選択肢の1つになりうるのがGoogle日本語入力です。

私もいくつか利用しているPCの1台で利用していますが、新しい言葉を入力するときにはやはり便利ですね。とはいえアニメとかその周辺情報に疎い身としては、意味不明の言葉や顔文字が出てくることがあって困惑しますが...。

今回のバージョンからサジェスト機能などが強化されました。「六本木」と入れるとヒルズが出てくるという下記の記事通りの動作も確認しました。でも「六本木」で切って「ひるず」と入れたら「ヒルズダイエット」が出てきたのはご愛嬌(笑)

Google、スペルチェック機能を搭載した「Google 日本語入力」v0.13.521.0

最近ではすっかり話題にならなくなったPage rank。言葉は多くの人が利用している言葉が正しい言葉か?というと疑問はありますが、入力がより簡単に便利になるように進化し続けてほしいと思います。