「光ポータブル」の予約、明日から開始に

NTT東日本が提供するポータブルWi-Fiルーターの予約が明日17日(木)から開始されます。これはレンタル方式で、フレッツ光契約者に月315円で貸し出されるものです。
なんといっても自宅でWi-Fiルーターとして利用できるほか、電池を内蔵しているので持ち出してiPhoneiPad無線LANで接続できるようになります。
ただし、接続先の契約は別途行う必要があり、携帯3G回線であればドコモやイーモバイルホットスポットでは、フレッツスポットを中心に様々なホットスポットと契約をして登録することが可能です。そういう点ではかなりマニアックな製品になってますね。ドコモからも提供される予定なので、そちらの方がどうなるかの様子を見たい気もします。ただ何といっても月315円は魅力的です。1年3780円ですからね。

b-mobileを利用すると速度制限はあるものの、光ポータブルと合わせて3000円以下で無制限の通信環境が利用することができることになりますね。なかなか魅力的かも...。

フレッツスポット
b-mobile SIM