出会いは突然に

先日珍しいものと出会いました。そう、GoogleGoogleストリートビュー用の撮影車です。車には特にGoogleと書いていなかったのですが、あんなごついカメラ載せている車は他に存在しないでしょう(笑)。周りを見渡しても気付いている人はいませんでした。
見ての通り2代目プリウスで、環境に配慮しているといアピールもあるのかな。調べてみると10台ぐらい同じような車があるみたいですね。
ストリートビューと言えば、高い地点から撮影していたため、塀越しに家の中が撮影されたなどの苦情もあったので、視点を低くして撮影し直すという話がありましたが、確かに今回のカメラの位置は低いですね。(以前のものは「ググって」みてください)
非常に便利なサービスなので、(対応すべき)苦情などには真摯に対応しつつ、末長いサービスとして続いてくれることを願ってます。
ということで、これをきっかけに再度ブログに挑戦です。今度は続けられるか?!