グル―ポン、買収でついに日本上陸へ

日本でもこのところ盛り上がりを見せているクーポン共同購入(いわゆるグル―ポン系サイト)ですが、ついにそのビジネスモデルを立ち上げたアメリカのGrouponが日本上陸を果たします。それも日本のグル―ポン系サイトであるQ:Podを買収するという方法で入ってきました。

現状の日本のクーポンを見ていると女性向けの美容関連が多い気がしています。次に多いのは飲食店かな。同じようなクーポンが繰り返されていたり、まだまだクーポン提供者を開拓できていないという状況だと思いますが、本家の参入と共に盛り上がっていけるのか?これからが正念場ですね。

本家・米「Groupon」が日本進出 〜 「グルーポン・ジャパン」を設立

クーポン共同購入サイトの米Groupon、「Q:pod」買収で日本進出へ