実は・・・お便りフォトパネルも買ってました

写真立てと言えばソフトバンクの新規純増数水増しツール(笑)として有名ですが、ドコモにもあります。以前も販売したことがあるのですが、昨年末から発売を開始した、お便りフォトパネル「フォトパネル 02」はソフトバンクに負けない販売の手法を取り始めています。

ということで、機種変更(買い増し)した際に、店員に勧められたので、話のネタに『フォトパネル 02』を契約してしまいました。黒と白があるんですが、このお店には白しかなかったので白をお買い上げ。
[,w300]
新規契約や機種変更をした人を対象に、

端末価格:0円

契約事務手数料:3150円

VISAギフトカード5000円プレゼント

でのご提供ということで、実質マイナス1850円の支払(?)でした...。(^^;
これも3月商戦期の純増数対策でしょうか?

このフォトパネルは、パソコンや携帯から送信されたメールに添付された写真を、ドコモのFOMA網を利用して受信して表示することが可能です。恋人同士なら携帯電話で十分でしょうから、やっぱりこの手のものはパソコンや携帯をあまり使わない離れたおじいちゃん・おばあちゃんに孫の写真を送るという使い方でしょう。気になるのは料金ですが、それについては明日書きたいと思います。